電話占い総合情報
占い師総合情報
心の悩み・雑談
トップページ
気になる事を霊視できる人に質問できるスレ
気になる事を霊視できる人に質問できるスレ
投稿者:ダルだる
作成日時:2026/04/20(Mon) 18:53
霊視できる人にくだらない質問したいと思っている人の為のスレを立ててみました。
質問です。
天使の梯子をみると良い事があるのか教えて下さい。
ゆるい質問をして軽く答えてくれたら嬉しいです(^o^)
くだらない疑問に答えてくれる優しい方がいましたらヨロシクお願いします。
ゆるい雑談をめざしてます。
コメント一覧!
No:
621
日時:
2025/07/05(Sat) 20:30
名前:
匿名
620さま
丁寧に答えていただきありがとうございます!
No:
622
日時:
2025/07/06(Sun) 00:02
名前:
緑茶
618 匿名様
614です。
丁寧にご回答いただきありがとうございます。
ご回答の中で、さらに興味を持ちましたので
重ねての質問をしてもよろしいでしょうか?
・因縁による不運から抜け出すためには、因縁の解消が必要とのことですが、具体的にどういった方法になるのでしょうか?
(不運や不幸な思いを味わうだけでは、解消にならないのか)
・因果応報は、身の回りの人や前世の記憶がないものを理不尽に受けることもあるとのことですが、どういった仕組みで理不尽な形になるのか教えていただくことはできますか?
No:
623
日時:
2025/07/06(Sun) 08:34
名前:
匿名
619様
616です。
ご回答ありがとうございます。
色々な事情があるのですね。
神様への祈願と生霊や浮遊霊などがついてることが関係あることに驚きました。
神社やお寺に行けば、そういうのは勝手に除霊されるのだと思っていました。
No:
624
日時:
2025/07/06(Sun) 11:33
名前:
匿名
622 抹茶さん
Q:・因縁による不運から抜け出すためには、因縁の解消が必要とのことですが、具体的にどういった方法になるのでしょうか?
(不運や不幸な思いを味わうだけでは、解消にならないのか)
A:不運や不幸を味わう原因や因縁はそれらを作り出してしまう自分の性格や癖、考え方や行動パターンを直す必要があります。(一族単位ではない個人の場合)
現実的にこれらを変えない限りは知らずに同じことを繰り返しますので、何も変わりません。
この点においてはスピリチュアルでも視えない世界の特殊な事情がなんちゃらかんちゃらなどというのは関係なく、極めて当たり前に自分の悪い部分を客観的に見付けて直す努力をしていきましょうねという事になります。
(神社などで願い事が叶いやすい方の場合、この努力に免じて神様が願いを聞いてくれたり、因縁を断ち切ってくれたりする場合も多いです)
Q:・因果応報は、身の回りの人や前世の記憶がないものを理不尽に受けることもあるとのことですが、どういった仕組みで理不尽な形になるのか教えていただくことはできますか?
A:まず、こう言った視えない世界を信じられるかも分からない上に、記憶もない今の自分ではない過去の自分の過ちなのにペナルティを受けなくてはならないというのを理不尽と感じてしまいますよね。
また、直接自分にではなく何の罪もない相手に対して起こる事では、相手が(自分のせいではないのに巻き込まれる形でペナルティを受ける事を)理不尽と感じるなどでしょうか。
因果応報は、その罪が重いほど一番納得のいかない形で本人に分からないように跳ね返りますので、分かりやすくすぐに本人だけに跳ね返るのはまだ軽いと言えるでしょう。
(因みに視えない世界目線の場合、命や生命活動に関わる結果になった場合も、来世に持ち越しにならず跳ね返る原因を作った本人に直接跳ね返っているから「軽い」という判定になります。)
ご参考になれば幸いです。
No:
625
日時:
2025/07/06(Sun) 11:46
名前:
匿名
623さん
神社やお寺に行って勝手に悪いものが浄化されるのであれば、(祓う力のある専門の)霊能者らは要らないと思いますし、霊感商法などの悪徳なビジネスなども存在しないと思うのです。
また、神様も誰にでも手を差し伸べるほどお人好しではありませんので、良くないものを憑けていても基本的に人間側から働きかけなければ放置します。
(その人間が神様に好かれているかや、普段の行いによりこの点は一概には言えませんが)
それとは別に注意する点としましては、
有名無名関係なく、神社・仏閣自体に神様が居ないケースもあります。(居なる事情は色々ある)
そのような場所の場合ですと神社やお寺さんの自浄作用が無くなり、良くないものが溜まる場所となってしまいますので霊感までとはいかなくとも、感受性の強い方の場合は出向く事はあまりお勧めは致しません。
No:
626
日時:
2025/07/06(Sun) 11:54
名前:
匿名
私は神様のことが普通に好きです
だけどあることについてだけ、どうして助けてくれないのと思うことがあります
それは動物です
特に虐待で文字にするのも躊躇うような残虐なことをする輩から、どうして神様は動物を守ってくれないのでしょう
人間同様、動物もカルマだとかそれも修行の一つとかなのですか?
人間とちがい、無垢な魂
せめて動物だけは守ってあげてほしいと思ってしまいます
No:
627
日時:
2025/07/06(Sun) 13:13
名前:
緑茶
624様
618 622です。
さらに詳細なご回答ありがとうございます。
行動や思考パターンによる因果は、おっしゃる通りスピリチュアルではなく現実的な解決に必要不可欠ですよね。
私が理不尽だと感じる部分をしっかり感じ取っていただきありがとうございます。
>>因果応報は、その罪が重いほど一番納得のいかない形で本人に分からないように跳ね返りますので、分かりやすくすぐに本人だけに跳ね返るのはまだ軽いと言えるでしょう。
罪が重い方が納得いかない形で返る=記憶のない来世でなぜか辛い思いをする、周りの人が不幸になる
というのは、言われてみれば納得です。
ありがとうございます。
No:
628
日時:
2025/07/06(Sun) 13:52
名前:
匿名
>因果応報は、その罪が重いほど一番納得のいかない形で本人に分からないように跳ね返りますので、分かりやすくすぐに本人だけに跳ね返るのはまだ軽いと言えるでしょう。
他人様の質問に乗っかって申し訳ないのですが、ここについて非常に疑問です。
それほど重い罪を犯すような人なら本人に跳ね返らないと「ラッキー☆☆」とか思うだけで本人に懲罰や学びもなく、ただただ周りや関係のない子孫が迷惑するだけではないでしょうか?
現実世界で言えば犯罪を犯した本人はお咎めなしでなせが家族や親戚が捕まって罪を償わなければならないようなもんじゃないの?と思えてしまって。
No:
629
日時:
2025/07/06(Sun) 14:17
名前:
匿名
626さん
視えない世界側は私達が生きているこの世以上に、
厳しい縦社会的なものがあり順位や格なども残酷なほどにはっきりとしています。
その中において、動物の魂は人間の魂よりも格下の存在となります。(神様の眷属や龍などのような存在の場合はまた別なカテゴリーにはなりますが)
そして仰るように動物にも人間同様のカルマや修行があり、上格すると人間に生まれ変わりを果たすことが可能となりますが、それの逆に生前罪を犯した人間が動物に格下げされるケースもあるのです。
虐待などを受ける動物の場合は、格下げされて動物に生まれ変わった人間が報いを受けている場合もあります。
決して動物だから(賢い人間と違い)無垢(悪い意味で言うのであれば何も知らない愚かなもの)とは限りません。
生きている人間がある種その様にレッテル貼りをしてしまっている事もあります。
動物には動物に生まれた事として、人間が勝手に判断すべきでないやる事も存在しています。
神様が人間の視点(エゴ)で可哀想(無垢なん)だから助けてあげてという願いを叶えないのも、この点を理解しているからと言えるでしょう。
No:
630
日時:
2025/07/06(Sun) 14:28
名前:
匿名
628さん
Q:それほど重い罪を犯すような人なら本人に跳ね返らないと「ラッキー☆☆」とか思うだけで本人に懲罰や学びもなく、ただただ周りや関係のない子孫が迷惑するだけではないでしょうか?
A:はい、その通りです。
気付けませんし、罪が重いので神様も罰としてわざわざ気付かせるような事をしてはくれません。
そのため、本人が生きている間に苦しみ“どうして自分はこうなのか”という気付きを自発的に得ることが、因縁を断つために自分が変わるための鍵となります。
(因みにこの気付きと自分が変わる成長は、生きている間にしか出来ません)
その様な意味も含めて、自身や身の回りにありとあらゆる理不尽という罪の代償を振りまく事になります。
因みにですが、個人の場合は本人が気付いて変わるか、やらかしてしまった事を払拭出来るくらいの善行を積むまで、ほぼ半永久的にペナルティは続きますが、
一族や家族単位で巻き込まれてしまっている場合は原因となる本人以外には(状況によりますが)三代(孫の代までという)時効があります。
No:
631
日時:
2025/07/06(Sun) 14:48
名前:
匿名
625様
623です。
確かに、お祓いを神主さんたちが受け付けていることも合わせて考えると
神社やお寺に行くだけで除霊は都合が良すぎますね。
私が霊能者の方々のお仕事というのをちゃんと知らないことも、この疑問が出た理由だと感じました。
お教えいただき、ありがとうございます。
>>良くないものを憑けていても基本的に人間側から働きかけなければ放置
>>有名無名関係なく、神社・仏閣自体に神様が居ないケース
感じ取ることができないと、なかなか気づくことって難しいのですね。
有名なところには絶対に居られると思っていましたが、そうじゃないかもしれないというのは、ちょっと驚きです。
No:
632
日時:
2025/07/06(Sun) 14:54
名前:
匿名
質問に答えていただきありがとうございます。
>>一族や家族単位で巻き込まれてしまっている場合は原因となる本人以外には(状況によりますが)三代(孫の代までという)時効があります。
やらかしてしまったの子孫(孫の代)自身の人生や今世での課題はどうなるんでしょうか…?
祖先の償いの尻ぬぐいのために食い潰されるんでしょうか?
神様って関係ない人を巻き込むことについてはなんとも思わないんでしょうか。
No:
633
日時:
2025/07/06(Sun) 15:08
名前:
匿名
630様
私も、他人様の質問に乗っかってしまい申し訳ありません。
>>気付けませんし、罪が重いので神様も罰としてわざわざ気付かせるような事をしてはくれません。
私が出会ってきた、立場を利用して長年に渡ってパワハラをし続けた人や、楽しんでいじめをしていた人は
他人に対して「いじめ/パワハラ」は良くないと言ったり、他人のなんてことない言動に難癖をつけて責めたてるのに、自分がいじめやパワハラをしているという自覚がない人たちでした。
そして、職を追われることも学校を辞めさせられることもなく、病気をしても回復したりしています。
そういった人たちは、神様に好かれ許されているから罰がないのでしょうか。
もしくは、罪が重たいからこそ、気づくような出来事が起こらないのでしょうか?
そもそも、罪というのは殺人などのことであって、いじめやパワハラは神様から見れば罪にはあたらないのでしょうか?
No:
634
日時:
2025/07/06(Sun) 15:15
名前:
匿名
>>633さん
それ私も日頃から気になってました。
No:
635
日時:
2025/07/06(Sun) 15:16
名前:
か
主様からみて
安井金比羅宮は力のある神社ですか?
No:
636
日時:
2025/07/06(Sun) 15:30
名前:
匿名
633さん
何を以て罪となすかの基準は生きてる人間のその時の状況次第(時代や国、法律など含む)になる事もありますが、基本的に規模に関わらず、どれどけ相手に嫌な思いをさせてしまったかが基準のひとつにもなります。
罪が罰となるシステムについては神様が好く好かないというよりも、本人の行いが跳ね返る因果応報の一部とも捉えられるでしょう。
また、された側としては納得出来ない事ではありますが、目に見えて被害者側がスカッとできるかどうかが加害者が受ける罰の判断基準にはなりません。
あくまでもした行いに対しては、目に見えても見えなくても本人に返るシステムになっているとお考え頂ければと思います。
本人に罰が下らない場合についてですが、
仰るように罪が重すぎて気付くようなきっかけを奪われていたり、来世に持ち越しになる理不尽コースもあります。
それとは別にどこかであなたにした仕打ちを思い出し、(あなたに対しての謝罪でない部分に納得が出来ないとは思うのですが)改心をして他者に尽くしたり、罪が帳消しになるほどの善行を行うというものもあるでしょう。
場合によっては、前世であなたが加害側に回ってしまっていて、その罰としてこのような目に遭われたという事も考えられます。
(理不尽コースの回収)
いずれにしましても、必ずしも視えない世界の基準では
勧善懲悪が被害者に見えるカタチで現れると限らないのが余計に歯がゆいところではありますよね。
No:
637
日時:
2025/07/06(Sun) 15:41
名前:
匿名
635 かさん
(私はこのスレッドの主ではありませんので悪しからずご了承下さい。)
安井さんはお力はありますが、安易に関わるべきではないと思っています。
相性や捉え方などにもよりますが
神様以上にあの場所に渦巻くネガティブな人間のエネルギーの方が、よほど体に障るのではと感じるタイプです。
軽い気持ちで訪れ、ネガティブなエネルギーを持ち帰る方も多い場所ですので、訪れる場合は変なものを持ち帰らないためのセルフケアについても学習されてからお出かけされるのも良いかと思います。
No:
638
日時:
2025/07/06(Sun) 16:00
名前:
匿名
私個人の体験談ではありますが、15年前にパワハラをしてきた先輩を見かけた。
当時背が高くて色白美人だったその人は性別、年齢諸々不詳の気味悪い不審者に変わっており、遠くからでも禍々しいというかおかしなオーラ(街でスターを見かけたときに「オーラが一般市民とは全然違う!」等といいますが、それの真逆)いました。
彼女がこの15年でどんな人生を送ったのかはわかりませんが、これも因果応報だと考えていいでしょうか。
個人的には「…生き方や行動に気をつけないとああなるんだねぇ」って実感できました。
No:
639
日時:
2025/07/06(Sun) 16:33
名前:
匿名
636様
633です。
ご回答ありがとうございます。
>>あくまでもした行いに対しては、目に見えても見えなくても本人に返るシステムになっているとお考え頂ければと思います。
システムだと考えると、私たち人間に感知できないのも仕方ないことですよね。
疑問に思っていたことを、本当に丁寧に、かつ詳しくお教えいただきありがとうございます。
No:
640
日時:
2025/07/06(Sun) 17:07
名前:
匿名
632さん
Q:やらかしてしまったの子孫(孫の代)自身の人生や今世での課題はどうなるんでしょうか…?
祖先の償いの尻ぬぐいのために食い潰されるんでしょうか?
A:尻拭いをする事も含めて、
自分の今世での課題をこなす事になります。
これも理不尽ペナルティで受ける弊害の一環です。
Q:神様って関係ない人を巻き込むことについてはなんとも思わないんでしょうか。
A:冷たいようですが神様自体はそもそもの存在というか在り方において、基本的に例外がない限り人間の行いに関与はしません。
(個々の人間により対応が変わる場合もありますが)
人間同士で起こしたトラブルや厄介事は、人間同士に作用する理やシステム内でどうにかしなさいというスタンスが一般的です。
No:
641
日時:
2025/07/06(Sun) 17:27
名前:
匿名
神様について
神様にも色々な出自や出身がありますが、
元々の生まれながらに神様として在る存在
(古事記などに名を連ねる神々)と
元々人間だった存在が神として崇められるようになった
“人間出身”の神様(日本の3大怨霊と呼ばれる人たちや武将などの著名人)などでは性格や考え方、力についても違いがあります。
(山神のような自然神や付喪神のような精霊系でも多岐にわたる)
それらも含めて私たち生きている人間側から、神様がどんな人柄かなどを考慮したり親しみを持つことも大切なんじゃないかなと思う次第です。
願いをする、されるだけの殺伐とした関係や
困った時だけ頼る、頼られるの関係よりも
(神徳やご利益だけでない)“相手を知る”という思いやりや思いを馳せる事も、神さまに喜んで貰う、気分よく話を聞いてもらうという意味ではプラスになるんじゃないかなぁと、参拝客で行列の並ぶお社さんを見かけると考えてしまう今日この頃です。
自分の抱える願い事にばかり必死になる前に、
自分も含めてではありますが、相手(神様)を知る心の余裕も持って参拝したいものですね。
No:
642
日時:
2025/07/06(Sun) 17:41
名前:
匿名
神様や自分のサポートをしてくれる存在は、どんな人が好きなのでしょうか?
また、たくさんの神様や仏様がいる日本ではそれぞれ好みの傾向が変わるのでしょうか?
No:
643
日時:
2025/07/07(Mon) 10:40
名前:
匿名
642さん
神様に好かれる人は
素直、思いやりがある、明るい(くよくよしない)、
感謝の心がある、周りと丸く穏やかにやる(協調性がある)、人を立てる事が出来るなどでしょうか。
逆に見栄っ張り、競争心が強い、嘘つき(話を盛る)、ネガティブ(くよくよする)、人をがっかりさせる人には嫌われます。
星座や血液型のような相性などは全く関係なく、
神様にも好みはありますが、概ね上記の好かれる気質を持っていれば問題ない場合が多いです。
それとは別に先祖や身内の信仰などで加護が付く場合もありますので、一概にこうだからこう!と細かく言えるものは無いでしょう。
同じ神様でも祀られている神社さんやお寺さんなどで、気質や性格も違う場合もあります(イメージや印象とかなり違う場合もあります)ので
一口にこう!というのは難しいかもしれません。
No:
644
日時:
2025/07/07(Mon) 11:41
名前:
匿名
″類は友を呼ぶ″とか″自分の周りにいる人は自分の姿″という言葉は、視えないものが見える人から見て正しいですか??
よくスピリチュアルで言われる周波数のようなものってあるのでしょうか??
もし、自分は人をいじめたりしていないのに
人を平気でいじめたりして恨みを買っているような人に好かれて、付き合いを続けていれば何か影響を受けるのでしょうか??
人から恨みを買うようなことを平気でする人とは、自分に害がなくても縁を切ったほうが良いのでしょうか??
No:
645
日時:
2025/07/07(Mon) 13:19
名前:
匿名
神様の話が出てるのでお聞きしてよろしいでしょうか?
当方割と信心深い方です、読経歴20年ほど。神社参拝も観光気分であちこちに行くことは無く朔日参りの神社決まってます
そんな中数年前に何かの話で聞いた割と遠い神社に珍しく行ったところ「ここは凄い!怖い!」と思いました
それから数回詣りました、正装でないと罰が当たるのではと言う感じで霊感ありませんがやや頭痛がするところです
そんな中地元で定期的に家族と行う大祓いを、知人から教えていただた神社で行いました。割と近くに、こんな所にこんなにしっかりとしたお祓いされる神主さんがおられる事に驚きました
定期的に大祓いを受けそこの神主さんと談笑していると神主さんは「○○神社は行かれましたか?是非そこにも行ってほしい」とのこと。なんと、その私が怖い!と思った神社の事で(そこは観光地神社ではない為マイナーです)
神主さんはそこの神社で修行したりとても縁が深いとの事でした。既に何度か伺ってる話をすると「それは縁ですね、是非近い内にまた行ってください」との事でした
因みに神主さんは「見える」方のようです。
地元に神社は沢山ありますし観光地化されたような神宮も沢山あるのでそこの神社の名前を出した事に驚いたのです
そこは、私の中では伊勢神宮に次ぐようなパワーを感じた神社でしたので(規模は全く違います)
これは遠い、その例の怖い神社の神様が「近くにオススメあるからそこでお参りしろよ」みたいに知人を介して紹介してくれたと思って良いのでしょうか?
No:
646
日時:
2025/07/07(Mon) 13:30
名前:
匿名
643様
642です。
お教えいただきありがとうございます。
くよくよしない、というのが結構好かれるハードルが高い感じがしますね(笑)
ただ、神様に好かれる人はやはり特別な人だと考えると当然な気がしてきました。
あと、人を傷つけるではなく、がっかりさせる人が嫌いという表現も興味深いですね。
No:
647
日時:
2025/07/07(Mon) 17:45
名前:
匿名
意地悪な人とは離れたり、大事な日には晴れたり。
他にも小さなことですが、なんとなく上手くいくことが多いと感じていた頃、霊能者の方に念が強いと言われました。
ただ、時にそれが恐怖にも感じます。
上手く念をコントロールする方法はありますでしょうか。
No:
648
日時:
2025/07/08(Tue) 07:59
名前:
匿名
644さん
類が友を呼ぶ場合、その時の自分のステージに合ったお相手が一時的に集まる場合や生涯の勉強や反面教師として現れる場合など様々です。
また、視えない世界からの目線ではなく
シンプルに自分と気の合う方が集まる場合もあるでしょう。
Q:もし、自分は人をいじめたりしていないのに
人を平気でいじめたりして恨みを買っているような人に好かれて、付き合いを続けていれば何か影響を受けるのでしょうか??
人から恨みを買うようなことを平気でする人とは、自分に害がなくても縁を切ったほうが良いのでしょうか??
A:視えない世界的にも一般的な感覚的にもあなたに良くない影響があると思えば、普通に離れた方が良いでしょう。
あまり何でも視えない世界と繋げてあれこれ考えようとすると、余計に問題が複雑になります。
シンプルに現実的にどうなのかで判断された方が、判断力が鈍くならずに済みますよ。
No:
649
日時:
2025/07/08(Tue) 08:05
名前:
匿名
645さん
周りから色々とお話を聞かれたとしても、
あなた自身が感じた感覚を最優先された方が良いでしょう。
ご縁を頂いていることは確かかとは思いますが、
印象があまり良くないようであれば避けられても構わないかと思いますし、呼ばれる場合はどんなにあなたにその気が無くても様々なカタチで引き寄せられるかと思います。
あまりにも考え込んで私生活に支障が出る域の場合は
自然なめぐり合わせが来るまで、忘れてしまっても良いかとは思いますよ。
No:
650
日時:
2025/07/08(Tue) 08:11
名前:
匿名
646さん
がっかりさせる事も場合によっては傷付けることに繋がりますので、あまり期待をさせない、話を盛らない、自然体でくよくよせずに明るく生きることを心がけていれば大丈夫かと思います。
神様は特に人間に特別は求めていらっしゃらなくて、
人間がご利益を得たり自分の利害のために近寄ろうと特別感を演出する事のほうが多いです。
(こっちの考え方の方が実際は嫌われます)
あまり難しく考えず、素直に自然体に明るく過ごす努力をしてみてください。
きっとそういう方を神様は応援したいと思われるはずですから。
No:
651
日時:
2025/07/08(Tue) 08:19
名前:
匿名
647さん
現実的に喜怒哀楽や感情の起伏をコントロール出来るように、アンガーマネージメントなどのメンタルトレーニングをされると良いでしょう。
あと、もしも何か飛ばしてしまったと感じられたら、心の中で「今のそれキャンセルで!」と言ってください。
(もし飛ばしてしまったとしても影響を最小限に食い止められる可能性が高まります)
霊的な事というよりも現実的な感情のコントロールの方法に意識を寄せた方が、ややこしくなくてわかりやすいかと思います。
No:
652
日時:
2025/07/08(Tue) 09:18
名前:
644
648様
どういう縁で関わりができるのかは、様々な理由があって、単純なものではないのですね。
視えないものと結びつけず、自分にとって実害がなければ付き合い続けても良いというのは安心しました。
嫌なことを人に平気でする人に好かれたまま付き合う方が得なのか?自分が何もしてなくても影響を受けるのか?と考えることがあったので…。
ありがとうございます。
No:
653
日時:
2025/07/08(Tue) 09:36
名前:
匿名
650様
646です。
さらにご回答ありがとうございます。
>あまり難しく考えず、素直に自然体に明るく過ごす努力をしてみてください。
>きっとそういう方を神様は応援したいと思われるはずですから。
励ましのお言葉も、ありがとうございます。
頑張ります!!
No:
654
日時:
2025/07/08(Tue) 10:55
名前:
匿名
649さん
ありがとうございました
ちなみによく「神様に呼ばれた」と神社に行く人がいます
夢で呼ばれたのならまだしも
ネットや旅雑誌で偶然見たその神社見て興味持って行った程度では呼ばれたとも思えないですし
本当に呼ばれて行ったとか、どういうシチュエーションなんでしょうか?
No:
655
日時:
2025/07/08(Tue) 12:24
名前:
匿名
651さん
647です。
ご丁寧な説明とアドバイスをありがとうございます!
キャンセルすればいいのですね!
これからどんどん取り入れていきます。
小さなことで使いすぎると、本当に大事なときに発揮できないかもしれない。と思っていたので(そもそも霊視のパワーなど私には無いですし)
感情のコントロールは腑に落ちました!
No:
657
日時:
2025/07/08(Tue) 14:23
名前:
匿名
654さん
何を以てして呼ばれたと感じるかは人それぞれなので、
一概にこれ!とは言えませんが、
自分から自発的に調べて行きたいという意思がある場合は、普通に行きたいから行ったというのが大半かと思います。
呼ばれた場合の極端な例で言うのであれば、自分の意志とは関係なく、抗えない状態やあり得ない流れから強制的にお社さんなどに向かうことになったなどでしょうか。
また、それ以外でありがちなものですと
●何となく気にかかる神社やお寺さんやそのような場所をメディアや宣伝などであからさまによく見る。
●全くそういった事と関係ない話題が脈絡なく
知り合いや家族との会話や話題の中から出てくる
●たまたま開いたマンガや雑誌でピンポイントにその場所のシーンや写真のページが出る
↑これらの事が1日で数度も訪れたりというケースもあります。
もちろんこれが全てではなく、上記に当てはまったなら呼ばれた証拠なんだ!と安易に受け止めるのも早計ですし、このパターンならこれ!というテンプレートのような決まったものもありません。
あくまでも目安と思って頂いたり、
よく動画やスピ雑誌などに記載されている神社に呼ばれている(神様に歓迎されている)サインのようなものを
参考にされるのも良いかと思います。
また、呼ばれること(呼ばれたいという気持ち)を強く意識し過ぎると、神様のなりすましのようなあまりよろしくない存在(低級霊のようなもの)に騙されて
変な場所に連れて行かれるようなケースもありますので、呼ばれる呼ばれないに関係のなく、シンプルに行きたいから行くという気持ちでお出かけされるのが良いようにも思います。
呼ばれていたかどうかは、後になってから分かる場合もありますしね。
No:
658
日時:
2025/07/08(Tue) 22:55
名前:
匿名
霊感ゼロでも電話占い師として稼げますか?そういう人もいる気がします トークや口がうまい人 タロットなんて誰でも引けるけどそういうので 独立してそれだけでやってけてるんだったら凄い
No:
659
日時:
2025/07/09(Wed) 00:10
名前:
匿名
感覚的と言うか、抽象的で独特な文章で結果を出すのって未熟だからなんですか?
それとも本当は視えてないのにそれっぽく装ってるだけですか?
相談者に伝わらない文章だと意味がないと思うのですが。
No:
660
日時:
2025/07/09(Wed) 09:16
名前:
匿名
658さん
霊視(霊感)の有無関係なく、やる人はやるのではないでしょうか。
659さん
鑑定する側のやり方なので、直接そうされる方に聞かれてみては如何でしょうか。
No:
661
日時:
2025/07/09(Wed) 09:53
名前:
匿名
質問なんですけど
「ツイてない人」っていますよね?
何から何まで
本人の気持ち以前、ていうか
ご本人は明るいのにその人の周囲もツイてない人が集まってるていうか
家族も短命だったり
その人の人生の選択より以前に宿命的みたいに見えるんです
あれって生まれつきなんでしょうが
原因て解明できるんですか?
No:
662
日時:
2025/07/09(Wed) 14:17
名前:
659
660
質問しましたが、返答はありませんでした。
No:
663
日時:
2025/07/09(Wed) 20:21
名前:
匿名
658さん
>霊感ゼロでも電話占い師として稼げますか?
基本的に電話占いの会社でで求められている人材は、占いのスキルではなく、
1、会社の方針に従って従順な気持ちで働く人。
2、長電話するのが大好きな人。
3、顧客に寄り添って顧客が言って欲しいことを瞬時に言葉を選んで言える人。
4、短期間に何回でも顧客をリピートさせることができる人
この4つです。
ここに霊感は関係ありません。
ですので、最低限ここにあげた4つのことができる人なら
会社に気に入られてお客さんをたくさん回してもらえて、生活費を稼ぐことはできますよ。
電話占い師のほとんどは、元は占ってもらう側で占い依存症だった人々です。
時間が経つにつれて電話占いのからくりを自らの体験により知って、
これなら私でもできるんじゃない?ということで占い師になれちゃうんです。
なまじ、占いができる人よりも元占い依存症の人の方が顧客が占い師から何を言って欲しいのかが手にとってわかりますからね。
これに加えて「霊感」というものがあればなおよし。
だけど何を持って「霊感」というのか(霊視も同様)?この辺りが曖昧です。
だから霊感タロットなど、占術に「霊感」というワードを加えることで占いに付加価値が付くのです。
>タロットなんて誰でも引けるけど
確かにカード類は誰もがシャッフルをしてカードを選べます。
ただし、占いはここからが本番です。
カードをどうリーディングしていくかです。
占い師にお金払って占ってもらうよりも自分でタロット買ってやった方が早いということで自分でタロットを始めても
リーディングできなくて掲示板などで意味を聞いている人がいるじゃないですか。
素人占い師でお金を稼げるのは電話占いだけです。
独立しても会社から顧客を引き連れていくことはできないので
占いとは別にビジネスの勉強をしなければなりません。
占いって占術に関係なく簡単にできるもんじゃないし、誰にでもできることでもないんです。
No:
664
日時:
2025/07/09(Wed) 21:12
名前:
匿名
663さん、ありがとうございます!
元客が占い師になるのってよく聞きますね
耳触りのいいこと言って客をその場では喜ばすけど当たらない
客もそういう人にはリピはしません
客も相手の能力の有無は何となく分かります
ので売れてる人と閑古鳥の人とあからさまな差があります 能力のある人には熱烈なリピーターがつき常に繁盛するし、客の評価コメも実感がこもってます
ここの暇な売れない占い師の掲示板にいる占い師さんは偽物が多いんでしょう 本物は多忙で書き込んでる暇がなさそうです
No:
665
日時:
2025/07/10(Thu) 02:31
名前:
匿名
占い師さんや知り合いにエネルギーが強い、みたいなことを言われることがあるのですが実際関わっていて、この人エネルギー強いなと思うことってありますか?
人によってニュアンス違うかも知れないんですけどそれってどういうことなんでしょうか?
今までけっこうのらりくらりやれて来れてたんですけど関係あるんでしょうか?
(大して努力してないわりに受験、資格試験、就職先すんなりうまくいく、先生や上司に好かれる等)
それともただ単に自分が気付いてないだけで、その技量があるだけなんでしょうか。
また、今復縁したい相手がいるんですがその相手に対して、なんとなくこの人とは結局ずっと一緒にいる気がする、戻ってくる気がする、と感じているのですが
もしエネルギーが強いというのが本当にあるのならば、行動とか精神的な努力も必要だとは思いますが、そう思い続けていればそういった力も叶えるために作用する可能性は高いんでしょうか?
時々聞く、出会った瞬間びびっときた、みたいなのと似たようなものなんでしょうか。
もちろん、周りが見えなくなってしまっていて一時的にそう思い込んでいる可能性もあるので一概には言えないと思いますが、、霊能力のある方から見た一般論としてどうなのか気になりました。
長くなって申し訳ないですが、お時間ありましたらご返答していただけたら幸いです。
No:
666
日時:
2025/07/10(Thu) 03:44
名前:
匿名
ここが、無料で霊感ある方に
個人的な質問を沢山してもいいスレですか?
No:
667
日時:
2025/07/10(Thu) 03:48
名前:
匿名
ここが、無料で霊感ある方に
個人的な質問を沢山してもいいスレですか?
No:
668
日時:
2025/07/10(Thu) 04:08
名前:
匿名
666さん
霊視で占ってほしい場合は、霊視 透視 相談スレって方ですよ!
ここは霊視に関すること?とか疑問とかを霊視できる人に質問するスレです◎
No:
669
日時:
2025/07/10(Thu) 07:53
名前:
匿名
とにかく精神力が強いこと、身体がとにかく丈夫なことですね。性格は一本気で1度目標を決めたらそこに向かってとことん努力していく。結果逆境を跳ね返して成功してるって感じです。
裸一貫から財を築いたりする人
そこまでいかなくても、幼少期に壮絶な虐待や、イジメにあってもまともな道を踏み外さずにまともな人生を送ってる人はエネルギーが強いんだと思います。
またこういう人が恋愛感情を抱くと、結構グイグイいく肉食系になるか、異性に奥手なタイプだとお相手に生き霊飛ばしてたりします。
No:
670
日時:
2025/07/10(Thu) 09:16
名前:
匿名
生き霊なんですけど
知人が本当に体調悪くして持病も出来て
これはおかしいって拝み屋さんのお祓い行ったんですよ
すると誰の生き霊か当てられ(その方にとっては思いがけない友達だった)嫉妬の念が飛んでいたんですね
でも芸能人とかスポーツ選手
なんであんなに大丈夫なんでしょうか?
No:
671
日時:
2025/07/10(Thu) 16:07
名前:
匿名
素人意見ですが、芸能人やアスリートって無意識にはね返してるんじゃないでしょうか
エネルギー強い人だけが出来る仕事だと思う
No:
672
日時:
2025/07/11(Fri) 11:44
名前:
匿名
言霊とか引き寄せの法則について、霊能者から見て本当にあると感じてますか?
もしあるとしたら、自分自身の目標を叶えていけるような、おすすめの方法や言葉はありますか?
また言霊について、悪いことを言った時に悪い言葉は自分に返るという人と、言われた人が悪い言葉の通りになっていくという2つの考えがありますが、どっちなんでしょうか?
お考えをお聞きできると嬉しいです。
No:
673
日時:
2025/07/11(Fri) 12:39
名前:
匿名
透視が出来る先生に彼の気持ちをよく見てもらってたのですが、私の現状(仕事環境や家庭環境)は見えてなかったみたく、違う事を言われました。
この場合は、彼の気持ちもみえてなかったんですかね?
No:
674
日時:
2025/07/11(Fri) 12:48
名前:
匿名
5ヶ月前、今の彼を好きになりはじめた時、出たタロットカードがあんまりよくなくて、他の人を探した方がいいと言われましたが、先月彼に好きって言ってもらえました。
こういう場合は、先生との相性が悪かったっていう事でしょうか?
霊視の先生だと何がみえてたんだろうと思ってしまって…(0言0;
No:
675
日時:
2025/07/12(Sat) 16:40
名前:
匿名
672〜674 過去スレに似たような質問があります。
そちらを探されてから書き込んでみてもいいかもですね!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※同じだったり似たような質問が最近増えてき始めてる※
※んで、書き込む人は過去スレ遡って似たような質問が※
※既にないか少し確認してみる気遣いがあってもいいか※
※も☆ ※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
No:
676
日時:
2025/07/16(Wed) 21:45
名前:
迷子
先日、四柱推命で占いを受けた際、先祖の遺徳があると言われました。
どういう意味なんでしょうか?
何かした方がいいんでしょうか?
ちなみに最近はプライベートは思うように行かないことの方が多いです。
No:
677
日時:
2025/07/16(Wed) 22:19
名前:
匿名
ヒーリングとは、どのようなものになるのでしょうか?
念を飛ばすような感じですか?
No:
678
日時:
2025/07/17(Thu) 01:38
名前:
匿名
677
無料なら真実に近いかもしれない、がしかし、
有料で、しかも一般人の感覚からしたら金額が高いっていうのはほとんどが嘘インチキだと思ったほうがいいですよ、遠隔波動修正どうこうにしても
No:
679
日時:
2025/08/15(Fri) 21:21
名前:
匿名
age
No:
680
日時:
2025/08/15(Fri) 21:47
名前:
あはは
永瀬廉くんと浜辺美波ちゃんはずっとラブラブ??笑
No:
681
日時:
2025/08/18(Mon) 16:03
名前:
とくめい
つい、無意識に生き霊飛ばしてる気がします。
どうやったら反射的に念を飛ばしたりしなくてすむのでしょう…
散歩中などで急にバトルシーンなどが頭に浮かぶと
戦ってる感覚で歩いてて、すごく疲れます
No:
682
日時:
2025/08/18(Mon) 16:17
名前:
匿名
霊視出来る人は生き物の気持ちも感じることができますか?
No:
683
日時:
2025/08/18(Mon) 19:05
名前:
匿名
大変興味深く、過去も一気に読んでしまいました。もしよければお聞かせください。
①相性の良い土地について質問されている方が過去にいらっしゃいました。逆に、相性が悪い土地というのもあるのでしょうか?もしそこに住んでしまった場合は、あまり良くないことが起きるので、引っ越した方が良いのでしょうか(現実は、学校や仕事の関係でそんなにすぐに移動できないでしょうが)
②生まれてくる時に、結婚して家族をもつことが魂に刻まれている、結婚・家族を築くことでの学びを今世で得る。という事を、占い師の方から言われたことがあります。
結婚ができるのか…未来がみえないのですが、今世の学びと言われているのに、結婚でなかった場合、それは、罪?となり、来世で試練を追う事になるのでしょうか。
No:
684
日時:
2025/08/22(Fri) 21:09
名前:
匿名
守護霊は本当に存在するのでしょうか?存在するとしたら、私にも誰がいるのでしょうか?変な質問ですが答えてくれる方いましたら宜しくお願いします
No:
685
日時:
2025/08/23(Sat) 01:40
名前:
匿名
684さん
>守護霊は本当に存在するのでしょうか?
はい、本当に存在します。
誰が守ってくださっているのかは、匿名の掲示板では見ることはできませんが
もちろん、684さんにも守護霊さまはいらっしゃいますよ。
No:
686
日時:
2025/08/23(Sat) 05:51
名前:
匿名
685様
返信ありがとうございました。なかなか好転しない現実に嫌になって、守護霊様に縋りたい気持ちになってしまいました。正直に、ここでは見る事が出来ない、と答えて下さりありがとうございます。見守ってくれていると信じたいと思います。
No:
687
日時:
2025/08/23(Sat) 12:20
名前:
匿名
霊感の割と強い家系です。
私はあまりありません。
遠くにいるきょうだいが、生霊で飛んでくるみたいです。家族で感じる人が、ここにいると言ったり、本人に飛ばしてたしょ?と聞くと、多分行ってたわ、あそこにいたと思うという会話は日常茶飯事。
ある時は、戦争の関係する施設に社会科見学に行き、体調不良でダウン。親子を連れて帰って来たようだと、私には謎の世界。
そんな家系ですが、人の気持ちを見ることは出来ません。
修行したらわかるようになるのでしょうか。
私にも素質はあるのでしょうか?
No:
688
日時:
2025/08/23(Sat) 19:47
名前:
匿名
こちらの掲示板でも霊視をされている方もいらっしゃいますが視える相談者と視えない相談者の違いって何なんでしょう?
また視えたことって長期的な先のことも含めてのことなのでしょうか?
それとも現時点で視えるごく短期のことなのでしょうか?
おしえてください。
No:
689
日時:
2025/08/24(Sun) 00:34
名前:
685
686さま
なかなか好転しない現実を守護霊さまは救ってはくれないです。
それは自分がもがいて出口を見つけるのです。
誰しもがそうです。
守護霊さまが助けてくださったときは、のちに過去を振り返ったときに
(もしかしてあの時、助けてもらえたのかな?)という時です。
No:
690
日時:
2025/08/24(Sun) 17:21
名前:
匿名
よくある神社に行く時に歓迎されてるサインとかありますが、10年近くそこでおみくじを引くと大吉しか出ないとかも歓迎されてるサインだったりしますか?
No:
691
日時:
2025/08/24(Sun) 19:13
名前:
匿名
690さん
歓迎されているサインに当てはまりますが、
大切なのは吉位よりもおみくじの内容になります。
大吉であっても内容(アドバイス)が辛辣な場合は高い吉位に安心せず、厳しい言葉も謙虚に受け止めるとより良い方向に進めるかと思います。
No:
692
日時:
2025/08/24(Sun) 20:05
名前:
匿名
691さん
返信ありがとうございます。
おみくじの内容は辛辣な内容はなく、優しい言葉が殆どで少し厳しいかな?と思うような内容でももっと頑張れるはずなので妥協はするなとか程度です。
一緒に行った人のおみくじの内容を見るともっと辛辣なこと言われていたり厳しかったりするので不思議だなぁと思いつつ毎年そこで初詣してます笑
ちなみによく聞く歓迎のサイン的なのは他に一切発生してないですね、気づいてないだけの可能性ありますが
No:
693
日時:
2025/08/24(Sun) 20:23
名前:
匿名
692さん691です
691さんはそこの神社の神さまに特に好かれているのかもしれませんね。
お祀りされてるのは女神様でしょうか。
何となく692さんに対しては穏やかで励まして下さってるような雰囲気を感じました。
初詣以外でもたまにお参りに行ってみると良いかもしれませんね。
No:
694
日時:
2025/08/24(Sun) 20:28
名前:
匿名
最近霊感がひらけてきたのか、霊現象が起きることが増えてきました。
父方が霊感強くて、私もみえたりが増えてきました。この年(45歳)になって突然です。
よく事故にあって生死彷徨って霊感開ける方や、出産を機になど聞きますが、何もないのにひらけることはあるのでしょうか?
No:
695
日時:
2025/08/24(Sun) 20:58
名前:
匿名
694さん
特にこれといったとっかかりが無くても、生まれながらに先天性で霊感を持っている方もいらっしゃいますし、
元々お身内に強い霊感を持っている方がいらっしゃる場合であればそのような事もあるかと思います。
また年齢を重ねて老いを迎え始めることであの世に魂が近くなる事からパスが繋がりやすくなり、その影響で素養が開花するケースなどもあります。
(全員が全員でなく、素養が眠ったままの方にありがち)
突然で戸惑う事も多いかと思いますが、
お身内でお話になれるようであれば慣れない感覚に振り回されないように、対処法などを教わっておいても良いかもしれませんね。
No:
696
日時:
2025/08/24(Sun) 21:10
名前:
匿名
695様
ご返信ありがとうございます。
祖父母が霊感が強かったのですが、すでに他界しており対処法など聞くことはできないので、師匠となる方と巡り合えるといいなと思っています。
沖縄ユタに「あなたは霊感が強い、そして沖縄と縁があります」と言われたこともあり、この歳でひらけたのも何かのお導きかとも思います。
折角なら人様の為に使いたいです。
霊感のある方は、どうやって守る術を身につけておられるのでしょうか?
やはり師匠などがおられるのですか?
No:
697
日時:
2025/08/24(Sun) 21:41
名前:
匿名
693さん
返信ありがとうございます。
よくある小さな八坂神社なので素戔嗚尊が祭神だと思います。
七五三もそこの神社でしましたし、よく夏祭りもなどにも行っていたので相性がいいのかもしれないです。(でも他の八坂神社にはピンとこないんですよね…)
遠くに引っ越してしまって近くに八坂神社がないので今度実家に帰る時にでも久しぶりにお参りしてこようと思います!
No:
698
日時:
2025/08/24(Sun) 22:34
名前:
匿名
696さん695です
霊感を有していても、元々のご本人の強さやご先祖やお家の強さ、神様からの加護の有無などにより強さにはかなりの個人差がありますので、身を守る術の身に付け方も人それぞれになるかとは思います。
696さんの場合はお家(ご先祖などのお身内)の護りが強いように感じますが、ごく一般的な身を守る術としては
・危なそうだと思う場所や変な気配を感じる場所には近寄らない
・体力や精神力が落ちてる時や不安定な時はスピリチュアルやオカルト的な媒体は避ける
・なるべく心を明るく楽しい気持ちで満たす
のような、霊感の有無に関係のないような当たり障りのないものになります。
また、菩提寺やよく足を運ばれる神社さんなどにたまにお参りに行くのも良いかもしれません。(なるべく午前中をおすすめします)
ご参考になれば幸いです。
No:
699
日時:
2025/08/24(Sun) 22:46
名前:
匿名
697さん693です
なるほど八坂さんでしたか。
それなら優しい女神様の気配はスサノオさんのお嫁さんのクシナダヒメさんかもしれませんね。
遠くにお引っ越しされてしまったとの事ですが、仰るように今度ご実家に帰省される際は是非お参りされてみて下さい。
また、近くにピンとくるお社さんが無い場合は、地元のその神社さんのお守りをお身請けされるのも良いかと思います。
No:
700
日時:
2025/09/25(Thu) 13:28
名前:
ガワさん
はじめて書き込みいたします。
なかなか相談する人や場もなかったため、家族以外では話したことがなかっので、たまたま見つけたので質問させていただきます。
私の祖母は、戦後に稲荷神道系の行場に通っており、その頃から見える人でいろんな方の相談等にのっていたらしいです。
修験道のようなもので、神様も仏様もお経をあげていました。
祖母が祀っていたのは、家に伝わる観音様とその眷属と読んでいた二柱の神様です。
祖母は人様の悩み等に対応しながら子供も育て他界したのですが、おまつりしていた観音様や眷属様のおつかも家族で今もおまつりしています。
私も子供の頃から、当然のようにお経をあげて手を合わせてきました。
私も30才をこえ社会人として仕事をしていますが、習慣のようにお経を上げさせていただいていますが、いつの頃からか、お題目をあげていると声がでなくなり、息も止まり、突然に眷属神の名前がのどから出るようになりました。
名前だけ叫んで終わるだけで、他に特別不思議なことはおきたりしないのですが、普通のことではないですし、相談して変な人となるのもつらく、書き込みさせていただきました。
同じような経験や、何かお分かりになられましたら教えていただけたら幸いです。
No:
701
日時:
2025/09/25(Thu) 13:44
名前:
ガワさん
はじめて書き込みいたします。
なかなか相談する人や場もなかったため、家族以外では話したことがなかっので、たまたま見つけたので質問させていただきます。
私の祖母は、戦後に稲荷神道系の行場に通っており、その頃から見える人でいろんな方の相談等にのっていたらしいです。
修験道のようなもので、神様も仏様もお経をあげていました。
祖母が祀っていたのは、家に伝わる観音様とその眷属と読んでいた二柱の神様です。
祖母は人様の悩み等に対応しながら子供も育て他界したのですが、おまつりしていた観音様や眷属様のおつかも家族で今もおまつりしています。
私も子供の頃から、当然のようにお経をあげて手を合わせてきました。
私も30才をこえ社会人として仕事をしていますが、習慣のようにお経を上げさせていただいていますが、いつの頃からか、お題目をあげていると声がでなくなり、息も止まり、突然に眷属神の名前がのどから出るようになりました。
名前だけ叫んで終わるだけで、他に特別不思議なことはおきたりしないのですが、普通のことではないですし、相談して変な人となるのもつらく、書き込みさせていただきました。
同じような経験や、何かお分かりになられましたら教えていただけたら幸いです。
No:
702
日時:
2025/09/25(Thu) 13:58
名前:
匿名
霊感ある方から見て政治家はどの人もみんな真っ黒ですか?
個人的にすごく汚い世界、魑魅魍魎、それが政治家だと思ってます
No:
703
日時:
2025/11/21(Fri) 08:36
名前:
匿名
質問です。
人を喜んで傷つける自己中な振る舞いをしていた人に対して、
いじめにあったり指摘される出来事が起きて振る舞いを見直すきっかがある人と、
特に指摘されないまま、裏で嫌われながらも表面的には普通に接され続け、自己中な行ないに気づけないまま大人になる人がいます。
神様や仏様、ご先祖様から愛されているのはどちらの人なのでしょうか?
どんな振る舞いをしても周りが黙ってくれて好きに生きていける後者の方が、人生は楽しそうに思います。
けど、人を傷つける行いをする者は神様は見放すという言葉もあります。
神様や仏様、ご先祖様から愛されているとは、どういうことなのでしょうか?
No:
704
日時:
2025/11/21(Fri) 14:45
名前:
匿名
横からですみません
神様というのは基本人間に関わらないので余程の事が無い限り影響はないと思います
また、どんなに悪人でも先祖はいますので悪行していても守りの目で見ていると思います
私見ですが
善人で全く墓参りしない人間と、悪人だが墓参りする人間は、後者の方が護ってもらえてるのではと思います
これとは関係なしに、カルマや因果応報があり、今世悪行しているものは来世で被害に合うともいわれますし、今世で辻褄が合うように因果応報な人もいると思います
私見として、悪人なのに神様は、、というのはあまりピンときません
神様はご自身に被害無ければ特に興味は無いのではと思います
あと、善人で今世大変な目に合ってると不幸にみえますが、それに耐えて成長していると霊界で高いステージとかも言われてますので
病気で早死にも同じで、今世は霊界から合宿に来てるとおもえば、あまり不公平感は無いかなと思います
自殺は別ですが亡くなって成仏し霊界へいくと素晴らしい世界らしいので
No:
705
日時:
2025/11/22(Sat) 08:08
名前:
703
704様
ご意見ありがとうございます。
ご先祖様に関しては、墓参りを頻繁にしている人を応援するというのは、言われてみればそうかも!と思いました。
神様や仏様に関しては、もし人間同士の事にノータッチなら、辛い!!!と思ってしまいます(笑)
本当の姿は霊界にいる自分であって、この世は合宿所。
だから辛くてもあの世に帰れば幸せな世界かもしれないと考えるというのは、興味深い考えだと感じました。
それでも、この世は不公平感がありすぎるからこそ、終わりが分からない人生の日常生活を送るには厳しすぎる。。。
No:
706
日時:
2025/11/22(Sat) 12:27
名前:
匿名
こんにちは。楽しく拝読しています。
伺いたいことがあるのですが徳をためることはどんな言動でしょうか。
よく良い席当たりたいから得を積む!とか得をためるぞ!など聞くので気になっています。
霊視できる方の徳をためる(積む)について教えてください。
No:
707
日時:
2025/11/22(Sat) 13:48
名前:
匿名
質問です。
守護霊と会話ができるという霊能者も居ますが、本物かどうかテストしてみたいです。
守護霊様にあらかじめ『今日メッセージを聞かれたら「私のラッキーカラーはグリーン!』と言ってください。』
などとお願いをしておき、霊能者がこれを言うかどうかで真偽を判断するというものです。
これは有効でしょうか?
よろしくお願いいたします。
No:
708
日時:
2025/11/22(Sat) 15:46
名前:
匿名
自分は0感なのですが興味深く拝見させていただいてます。
数年前に視えるとふれこみの占い師さんに電話鑑定してもらいました。職場とか人間関係の相談でしたが唐突に、電話が繋がってからずっと鳥居が視がえるの、護られてるわよ。と、言われました。
私の家庭では初詣、お参りの概念がなく初めて神社をお参りしたのは就職のため地元を離れてからですし、思い入れのある神社はないんです。
最近スピ系の動画で、低級霊が神様のフリをして人を騙す事があると見かけました。
もしや?私に憑いてる悪いモノがその占い師さんを騙したんじゃないの?と笑。
本当なら笑えない話なんですけど…
そんな事ってあるのでしょうか?
あまり疑いたくないんですけどその占い師さんの常套句だったり?
占いで同じような事言われた方が結構いらっしゃるのでは?と思い書き込みました。
よろしくお願いします。
No:
709
日時:
2025/11/22(Sat) 17:04
名前:
匿名
守護霊見てるつもりでも背後霊が見えてる人も多い
背後霊はご先祖なんかが多い
守護霊はまた別。先祖と関係無い縁の人が多いとか。
No:
710
日時:
2026/02/27(Fri) 09:02
名前:
匿名
このスレ、まだ質問は可能でしょうか??
霊視できる方から見て、言霊ってどう視えますか?
人の批判、粗探しをして不快にさせることばかり好んで言う人に、ターゲットにされた人は心を病んだりします。
けど、言った側はピンピン元気そうです。
言う側の方が言霊の効果で何かダメージを受けてもよさそうなのに、そうはならない。
とても疑問に感じています。
罪悪感が人の心にダメージを与える、罪悪感がない人は運気も下がらないと聞いたこともあるのですが、関係あるのでしょうか?
言霊は、誰に向けて言ったかが重要なポイントになるのでしょうか?
No:
711
日時:
2026/02/27(Fri) 10:37
名前:
匿名
710さん
「そんなことをしているとバチが当たるよ!」と、同じで
言葉だろうが暴力だろうが人を傷つけた人には、必ずバチが当たるのです。
でもそれがいつ、どこで、どんなふうに、どんなバチが当たるのかは
神のみぞ知る。です。
人は皆平等です。
「正直者はバカを見る」と言われていますが、
ズルをしてその時は得をしたように感じても、
人生、必ずいつかどこかで帳尻が合うものなのです。
他者の運気やなぜダメージを受けないのか?など、どうでもいいんですよ。
そういうことを考えて毎日を過ごしていると、頭がおかしくなります。
自分と自分の大切な人々の幸せを考えて、日々、楽しく過ごしてください。
言霊は良いことも悪いことも自分に返ってきます。
それと同様に、ネガティブなことを考えていると運気が良くても波に乗れずにずっと底辺を彷徨います。
余談ですが、言霊と霊視は関係ありません。
No:
712
日時:
2026/02/27(Fri) 23:49
名前:
匿名
>>711様
ご返信ありがとうございます。
言″霊″というので、何か関連があるのだろうと思っておりましたが、関係ないのですね。
失礼いたしました。
>そういうことを考えて毎日を過ごしていると、頭がおかしくなります。
>それと同様に、ネガティブなことを考えていると運気が良くても波に乗れずにずっと底辺を彷徨います。
心当たりがある部分があるので、ドキッとしました。
モヤモヤした時に思い出して、落ち着けるようにします。
No:
713
日時:
2026/02/28(Sat) 08:35
名前:
匿名
質問出来るならお願いします
生霊です
母が、とにかく生霊(同じ地区の人から)妬みの生霊をうけやすく
そのせいで私の兄弟とも(親子)疎遠になったりしてます
(生霊にすれば、親子断絶は望みだと思います)
この生霊云々は、数人の信頼おける霊能者に聞いてそれぞれが同じ地区の誰それであると言われましたので信頼できると思います
母の体調が悪い時、霊能者の方に安価で祓ってもらうのですがしばらくはスッキリ良くなります。
相手が生きてる限りしょうが無いのでしょうか?母に生霊が飛んでこない方法ございますか?
No:
714
日時:
2026/03/01(Sun) 00:13
名前:
匿名
713さん
お母様のお祓いをしてくださっている霊能者さんからもお話を伺っているとは思いますが、
生き霊は文字通り、生きている人のネガティブな思いです。
お祓いをしてもまた憑くモノなので堂々巡りなんです。
生き霊を飛ばしているであろう相手と、お母様のこれまでから今現在の関係性はどういう感じなのでしょうか?
生き霊の影響を受けて体調が悪くなるということは、よほどのマイナスパワーを受けていることになりますが
単純に相手のお母様に対する妬みや嫉み、一方的な逆恨み等が原因と考えられ、
生き霊を飛ばされるような関係性ではない。ですか?
>母に生霊が飛んでこない方法ございますか?
自分で自分を守るためにできることはあります。
それによって、生き霊(ネガティブな思いや念)を相手に鼻返すこともできます。
ただ、飛んでこないようにするには、相手との和解が必要で、生き霊を飛ばされている理由が全くわからない、相手の一方的な逆恨みだと難しいんですよね。
713さんの投稿内容からは内情がわからないので、込み入った質問をしてしまいました。
すみません。
No:
715
日時:
2026/03/01(Sun) 15:36
名前:
匿名
長くなってしまったのでもしもお時間ある方いらっしゃったらお聞きしたいです
とある霊視系電話占いサイトで鑑定士さんの値段設定が気になっています。
ランキング上位でも安い方もいれば高くてもランキング外の方もいます
口コミを見ると当たる当たらないと値段は関係ないと運営は言うようなのですが、では何をもって値段を決めてるんだろう?と。
恋愛相談で、実際に私自身が何人かの鑑定士さんに入ってみた感じ、やはりお値段が高くなるにつれて力が強いというか、見ているレイヤーが深いような印象を受けました。
よく相性とかも言われるので一概には言えないのだと思いますが、力の強い弱いなどで、より深い部分に入って視ることができる、などあるのでしょうか
例えば相手を好きだけど、それでも表面上は自分は相手を好きじゃない、と強がっている人を視たとして、霊視で強がっている部分だけ(好きじゃない)が見える人と、本当は好きだけど、人間関係のしがらみからそれを認められない、のように踏み込んで本当は好きだけれど本人が好きじゃないことにしている、というところまで見られる人もいたりするのでしょうか
それともそもそも霊視の性質上、好きじゃないと自分に言い聞かせていたとしても霊視されて強がること自体できないものでしょうか
もしも霊視や霊感系の能力にそうしたレイヤー的な差異があるのならそのサイトの価格設定も納得かもしれないと思ってのご質問でした
No:
716
日時:
2026/03/02(Mon) 12:48
名前:
匿名
単純な疑問なのですが、霊視などの能力をお持ちの方ってそういう能力を天とかから授かられているのかなと思うのですが、
不倫や略奪といった人の道を外れたような行いの手助けをすることは、
そうした霊的な徳?みたいなものが下がったりはしないのでしょうか?
相談者1人を幸せにしたとしてもその行いで複数の人を不幸にする結果になる場合もあると思い、ずっと疑問です。
それともそもそも不倫だの略奪だ自体が、人の世の勝手なルールなので霊的なものとは関係ないのでしょうか
No:
717
日時:
2026/03/02(Mon) 14:08
名前:
匿名
714
ありがとうございます
仰る通り、大体その様な事を言われてます
生霊の相手は同じ地区に住む母と同世代の女性で子供がいない為
何かと私の母を羨む(子供が親孝行であったり、山林が売れてお金が入ったり)
ただ数人いる子供(私の兄弟)が、もう生霊の影響受けて15年ほどですが2人母と疎遠になってますね
これについて、たいした理由が無いので母は生霊の思う壺のようになってるんだろうと
数人の霊能者の方は皆さん「同じ地区内にこういう人がいないか」とさ
「山林の事で」とか、理由が合致しますので。また一番最初祓ってもらった時は父が拝み屋さんに行き母は寝込んでた為遠隔でしたが
リアルタイムで母は震えた後、スッキリ治ったそうです
仰る通り、何度か祓ってもらっても一時的なものです
症状は体調不良、色々です
また私の兄弟はそれぞれ生霊の影響受け母と疎遠や喧嘩もあったのですが、兄弟で私だけ信心深く神仏を祀るので影響受けなかったようです
私が思うに、それもあるだろうが生霊にしても死霊にしても単なるネガティブな念と思いますので、自身がネガティブになれば同調するだけの話、自分が元気に明るく健康であったら寄せ付けないと考えてます
結局は、母ももう少し気持ちを強く明るくしない事には影響受け続けるのではないかと思います
No:
718
日時:
2026/03/03(Tue) 10:20
名前:
714
717さん
他人を羨む気持ちが憎しみに変わり、生き霊を飛ばしちゃう人って、基本的に寂しい人なんですよ。
お母様は個人的なこと、台所事情など
(親孝行のお子さんたちのことや山林が売れたなど)その他諸々、、、
誰かに話しているってことはありますか?
もしくはお母様は誰にも話していなくても、
口が軽くて噂話好きな親しくしている友人知人がいるとか。
交友関係の見直しや、対人関係の断捨離をすること、
お母様自身も(一緒に暮らしている家族も同様です)自分のこと、自分たちのことや家のこと、家族のこと、台所事情などを絶対に外に漏らさないように気をつける。
これらを見直すことで、生き霊のパワーを多少なりとも自分で跳ね返す力が付きます。
もちろん717さんがおっしゃる通り、ネガティブに考えないこと、気持ちを明るくすることも大切です。
ところで生き霊を飛ばしている女性とお母様は関わりがあるんですか?
顔を見て挨拶をする程度とか、
好きじゃないけれど時々会う環境にあっておしゃべりをする仲とか。
No:
719
日時:
2026/04/13(Mon) 20:15
名前:
丹瑠(niyiru)
悩みです。
私は生まれつき運が悪すぎです。
必ずいじめられるわ、
お金が1円も稼げないわ、
ネットで人気も知名度もお金も稼げないわ、
解決策が何やってもダメだわ。
簡潔に打ち明けましたがどうなのでしょうか?
No:
720
日時:
2026/04/13(Mon) 20:37
名前:
丹瑠(niyiru)
忘れてました。
あとは、
データ作品の制作が著しく遅いこと出来そうにないこと。
心の病、
痩せない、
その他です。
No:
721
日時:
2026/04/20(Mon) 18:53
名前:
匿名
人の色恋ってどんな風に見えてますか?
色々な人を見てるとなんとなくパターン化してくるんですかね?
このタイプとこのタイプは合うとかこりゃ合わないとか。
これはもう結婚まで行くとか結婚向かないとか。
仕事運と恋愛運ってなんか似てませんか?
«
1
2
…
8
»
このスレッドに返信
ニックネーム
スレッド本文
確認する